SSブログ

アオサギ、「マネキンチャレンジ」にチャレンジ!!! [ふ~このひとり言]

動きません!!!
でも置物ではありません!!! 生きてる^^;『アオサギ』群団です。
aDSC04803.jpg

アオサギのマネキンチャレンジ。なかなかの腕前でした。
みんな一点見つめて、ジ~っとしておりまして...
時々、フライングして、とことこ歩き出す子もいましたが、
「お帰り~」という前に、お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)。

aDSC04801.jpg 気温上昇の証という事になるのでしょうか。ここ何年か真冬の釧路湿原で時々アオサギの姿を目撃しています。本来は、寒い頃には暖地へ南下し、気候が良くなって来ると、また釧路湿原へ戻って来る「渡りをしている」鳥達。

パラパラ見かけてはいたのですが、ご一行様でお戻りになったようです。

まだマイナスにもなる訳ですが、「やっぱり湿原はいいわね~」と、のんびり日向ぼっこ。
人も、アオサギも、釧路湿原に癒されております。

aDSC00915.jpg 何か見つけた!!!!
aDSC00916.JPG やっと見つけました!!! 『フクジュソウ』です。

aDSC00920.jpg 何度同じ場所を通っても、昨日までは全く見つけられなかった『フクジュソウ』。去年は3月の一桁台で咲き始めていたので、少し遅めの開花となりました。地中でゆっくり眠っていた分、色濃く見える???


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2017-03-14ヤマゲラ、遭遇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。