SSブログ

無事終了、大成功でした! [ふ~このひとり言]

2017年6月18日(日)の朝、かつて無いほど沢山のカヌーイストが集いました。

今回主催した釧路川カヌーネットワークの面々です。
DSC03334.JPG
 
60名程の参加者に...
DSC03353.JPG DSC03357.JPG カヌーもいっぱい。

塘路湖に、かつてこんなにカナディアンカヌーが集まった事があったでしょうか?
DSC03373.JPG いざ出発!!!

カヌーが多くて川もお団子状態ですが... DSC03422.jpg

イベントの目的その①釧路川の清掃。皆、目を凝らして
DSC03419.JPGDSC03412.JPG 大小様々なゴミを収集出来ました。

さて、もう一つの目的「カヌーの華」。
カヌーの華を作ってノロッコ列車のお客様を歓迎しよう!!!と、初の試みにハラハラドキドキ。

まずは... 練習。
DSC03497.JPG ちゃんと丸くなるもんだな...

うちわチームはカヌーの華には入れませんでしたが、重大な任務が!!!
DSC03532.JPG こちらも練習。うちわを両手いっぱいに持ち、ノロッコ号にエールを送るのは結構難しい事に気づく担当者たち。

ともすれば、時間は刻々と迫って参りまして...

あっ、ノロッコ号!!!  
DSC03533.JPG
DSC03540.JPGDSC03542.JPG

お~い、ノロッコ号、ようこそ~~~
お~い、ノロッコ号、ありがとうぅぅぅ~~~
と大歓声があがり、ノロッコ号とカヌー、そしてそこに居合わせたみんなが1つになれた瞬間でした。

さて問題のカヌーの華は??? ノロッコ号からはどう見えているのか?!?!

おっ!!!
aDSC_2238.JPG

おおっ!!!
aDSC_2246.JPG

おおおっっっ!!! 出来てるぅぅぅ!!!!
DSC_2247.JPG  

そして最後は私に任せて!
aDSC_2262.JPG お~いっ、ノロッコ号!  ようこそ、ノロッコ号!

カヌーの華の成功で歓喜の声が高鳴る中、ノロッコ号を見送るうちわ隊でした。
aDSC00020.JPG

今回初の試みでしたが、大成功(^^)/
遠くは福島から、道内も長沼・札幌から駆けつけてくれたカヌーイストの面々。カヌーに限らず、イベントを応援しようと力を貸して下さった方々へ、ただただ感謝するのみです。

なんの面識もなかったのに「カヌーが好き、川が好き」という共通点だけでこんなにも一つになれるなんて。
カヌー参加組もノロッコのお客様も、みんなの顔が笑みで溢れていて... 。本当にやれて良かった!!!
それを見ているだけで、幸せな気持ちになれたとても素敵な時間でした。

DSC03577.JPG 
人も自然もこんな素敵な面子がそろった釧路湿原。これからも、宜しくお願い致します。
そして携わって下さった皆々様。本当にありがとうございました。

カヌーミーティングの様子は、コチラ↓
http://digital.asahi.com/articles/ASK6L4D1PK6LIIPE00B.html
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カヌーフラワー2017-06-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。