SSブログ

明日23日 夜7:30~ NHK【BSプレミアム】ニッポンぶらり鉄道旅「紅葉スペシャル」>>> 釧路湿原の静かなる秋が戻って来ます!!! [ふ~このひとり言]

今朝は8℃まで下がりました。
あっ、8℃と言っても、マイナスの8℃です。
予報では3~4℃、あっ、マイナスの3~4℃でしたので、また何かやらかしてしまったんじゃないかと、焦って出社しました。知床はマイナス16℃とのこと。
少々早い? 本格的な『冬』。突入の模様です。

水門のため池も全面薄氷で覆われました。
aDSC08540.jpgあれ? あの白いポチポチは???

aDSC08544.jpg今シーズンはじめての『霜の花』。本当に冬ですね。

aDSC08548.jpg 葦の黄色みも徐々に抜けていき、だいぶ白くなりました。

緑から黄緑色へ。
そして枯れ葦になる一歩手前の、あの頃の湿原が、明日戻ってきます!!!

11月23日(木)  午後7:30~午後9:30
NHK【BSプレミアム】ニッポンぶらり鉄道旅「紅葉スペシャル」
タレントのくみっきーさんがカヌーに乗って下さいました。
派手さはないけれど、なぜか胸がキュンとなる、釧路湿原の静かなる秋。
ぜひご覧ください!!!
 
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。