SSブログ

またもや [ふ~このひとり言]

やっぱり冬支度は11月のうちに済ませておかなくては、ダメだった...

冬の間に事務所で焚く薪。
例年ですと、マシュリバ父さんの山から11月のうちに運んでいるのですが、
今年はつい、ついつい遅くなり、ついつい雪が降り...
また2、3日のうちに雪になるという事で、慌てて本日実施しました。
2017-12-03T21:52:57.JPG


父さんご自慢のカラマツ林。
50年以上もかかって、こうして大きくなりました。

薪運び、順調か?!?!と思われましたが、
薪場の下の方は凍ってしまっていて、
薪の塊を一本一本に叩いてはトラックに積んで行く...。
冬支度は... 凍る前に... やっぱり早くしなくっちゃ!!!
反省、反省(^-^;

明日からコツコツ薪積み。
きちんとガッチリ積めますように。 楽しみながら薪積みしま~す。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

12月に入りました懐かしの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。