SSブログ

今日で見納めかな??? [ふ~このひとり言]

今日も穏やかなツーリングとなりました。
真っ白な湿原。
先日の重たい雪のおかげで、2mも3mも背が高いヨシが倒されて
カヌーから見る湿原もとても広々としています。
これぞウィンターカヌーの醍醐味!。
DSC01478.JPG

IMG_2107.jpg 初スノーシューにもチャレンジして頂きました。
雪は少しガリガリ状態ですが、雪の感触を楽しみつつ、今日も二本松の丘を目指します。

でも...
この白い景色も、ひょっとしたら今日が見納めなのかな???

明日は一日大雨の予報。
まだ3月も上旬というのに、この時期に、まさかの...『大雨』です。
今日も日中気温が高くなりましたが、明日も10℃に近くまで上がるらしく、
100mm以上の雨か降るらしい....。

夏であればこれくらいの大雨、湿原が何の事なくたっぷりと吸収してくれるのですが、
この時期では、湿原もまだまだ冬モード。
湿地も凍っていて吸収力を見込めるハズもなく、
また釧路湿原が大海原になってしまうのでは...。

なんだか季節が前倒しになっていますね。
気持ちも前倒しに...
いやいや気持ちだけは「前向きに!」
頑張って参ります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

もう少しあの時よりも... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。