SSブログ

着々と... [ふ~このひとり言]

落葉樹の多い釧路湿原。
最後の輝きを放つ“カラマツ”も冬支度。はらりはらりと葉を落としています。
DSC02862.jpg

「まさか、霧氷???」
DSC02866.jpg

朝日に照らされ、柳の枝が真っ白に輝いて見え、
そんなに冷え込んではいないのに..と思いながら近寄ってみると
本来なら寒さから来年の新しい芽を守るぎっしりと固い 『冬芽』 が、
少々ふっくらしているような...。
DSC02867.jpg そのふわふわ感と、霧氷だったらいいなぁ~という思いが重なって、霧氷のように見えてしまった、みたいです^^;

ちゃんと来年の事を考えて、着々と冬支度。
自然はえらいなぁ~

自然を見習って、冬支度、冬支度。
明日から着々とすすめて参ります。







nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。