SSブログ

やちぼぅずが気になって [ふ~このひとり言]

釧路湿原で何が旬? と聞かれたら....
2019-05-11T08:19:42.jpg
今が絶好調に カワイイ 「やちぼうず」と答えるでしょう(笑)

こんもりと盛り上がったスゲの塊の頂点に
「待ってました!!!」と勢いよく伸び出した新しいスゲ達。
スゲのとんがり具合が、伸び始めの坊やのツンツンした髪の毛にそっくり!?!?
と、いうわけで...  

谷地(湿原の事) = ヤチ
坊主 = ボウズ 

『ヤチボウズ』と命名されているのであります。

今日のお客様にヤチボウズを紹介したところ... 「かわいい!!! 」と絶賛して下さり、
思わず、「でしょ~~~う!!!」と身を乗り出して喜びをかみしめる私。

"このかわいさ、わかってくれてありがとう..."

2019-05-11T18:07:17.jpg 実はこれもお気に入り。
ヤチボウズを見た人にしかわからない(?)、こちらもカワイイお土産です。
ある意味、「これぞ、釧路湿原のお土産だ!!!」 と言っても過言ではないと思っております。

ただもらっただけでは何だかわからない方も多いと思うので
お渡しする時には、ぜひヤチボウズの紹介も添えて下さいね。
宜しくおねがいしま~す。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気持ちもあらたに...早起きは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。