SSブログ

通行止め [ふ~このひとり言]

釧路湿原を横断する「道道1060号クチョロ原野塘路線」。
まだ、通行止めのままです。
DSC09700.JPG

早い時期の開通を心待ちにしていたのですが、
道路や橋がダメージを大きく受けてしまったようで、開通の見通しがたたないとの事。
釧路湿原の自然をじっくり見ながら走れる砂利道。
細岡展望台に寄ったあと、塘路周辺で散策して、北回りでぐるっと鶴居村にぬける.... という
釧路湿原周遊ベストプランが叶わない!!!

小回りルートが叶わないのであれば...
早起きして、2大国立公園ぐる~っ周遊、大回りルートで参りましょうか。
気分は大きく北海道(^^)/ 
「釧路湿原国立公園」&「阿寒摩周国立公園」を1日で制覇しますよ。

釧路湿原の西側の温根内木道の散策から、阿寒湖、摩周湖を回り国道391号を南下。
シラルトロ湖、塘路湖を見ながら夕日の頃に細岡展望台に到着。
湿原に沈むおっきな太陽に大感激。  
きっとイイ一日になるはずです。

こんな身近に国立公園が2つもある!?!?!
道東釧路エリア、なんと恵まれた事でしょう。

2020-04-03T16:14:43.jpg 今日はフクジュソウ。
懐かしい黄色が微笑んでくれていました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

4月だ、頑張るぞだよね〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。