SSブログ

ちょっとイイ事、ありました!!!  釧網線、復活です!!! [ふ~このひとり言]

動きましたぁ~!!! 釧網線!!!
DSC09791a.JPG

ルパンでしたぁ~!!!
DSC09792a.JPG

3月10日の大雨で線路が冠水。土砂流入や路盤流出などで不通となっていた
JR釧網線が、本日、全区間、復旧しました(^^)/
旅行者の頼みの綱である釧網線。
不通の間、代行バスを運行してくださっていましたが...
釧路湿原の中を駆けぬける釧網線からの景色は、線路の上からでないと... 見れない!!!!

6月初旬の初々しい緑。
朝早い列車で移動してみると... 幻想的な湿原にもあえるかも?知れません。

で、久々に聞くカーンカーンカーンと踏切の降りる音。
そして走って来たのは???
えっ? ルッ、ルパン???

釧路から根室までのJR花咲線でおなじみの「ルパン三世ラッピングトレイン」が https://www.jrhokkaido.co.jp/travel/lupin/index.html
時々、釧網線でも、走るのです。
スケジュールが合えば、ルパンに合わせて列車に乗るのも楽しいかもしれませんね!!!

釧網線の復旧がやっとお伝え出来たのというのに、
GW中の釧路湿原ノロッコ号の運休、そして6月中に運行分のノロッコ指定券の発売を見合わせるという発表も、お伝えしなくてはなりません。
https://www.jrhokkaido.co.jp/korona/index.html

お客様のご利用が減少しているから...との説明がありましたが、
緊急事態宣言発令中に売り出しになる事や、なんとかこの事態をくい止めようと
お客様の安全を最優先に考えた上での発表だったのではないかと思います。

マシュリバもGWが終わるまでの間、お客様への案内を控えさせていただいております。
感染をこれ以上広めないように努める事が急務であると、
5月6日までカヌーの実施を自粛することとしました。
何卒ご理解頂きますよう、お願いいたします。

5月7日以降の体験につきまして、お問合せやご予約は日々受付しております。
お電話もすぐにつながりますので(苦笑)、お問い合わせだけでも大歓迎です。
どうぞ、お気軽にお電話下さい(^^)/ お待ちしております。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

moyan

マシュリバのみなさん こんにちは
いやはや大変なことになってしまいましたね
いつになったら回復するのやら
まずはコロナ終息です。
感染しないようにお互いに気をつけましょう!
昨日 コッタロのガタガタ道のパトロールしようと思ったら
通行止めでびっくりでした。
けっこうダメージが大きかったんですね。
春のコッタロおもしろいんだけどなあ。
by moyan (2020-04-19 16:33) 

fuko

moyan様
いつもマシュリバの応援、ありがとうございます。
コッタロのがたがた道...
二本松橋あたりがダメージ受けてしまって、
暫くあのままの状態のようです。
タンチョウの抱卵しているところ、探しに行きたいのですが。
はやる気持ちをぐっとこらえて、
釧路湿原のように大~きな気持ちで.. 日々過ごしたいと思います。
moyan様もお身体お大事に。
またどこかで... 会える日を楽しみにしてます。
by fuko (2020-04-21 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント