SSブログ

なんて事だ! その2 [ふ~このひとり言]

岩保木水門にカヌーが戻ってきました。
DSC01541.JPG水門横の高台に上がれば...
ダイナミックな湿原が間近に感じられるオススメのスポット。

マシュリバファミリーのみなさんにはお馴染みの? 1ショットですが...

何かが、変?
DSC01538.JPG ヨシ原と川の間に線が入ってる???

新水路(新釧路川)掘削の折に施されたのでは?と思われる
きっちりと積まれた石の壁がむき出し状態。
DSC01534.JPG こんな風になってたんだ...。

釧路川の水位が減って、時々石の頭が見え隠れしていた時はありましたが、
こんなにくっきりと顔をのぞかせたのは... 初めて見る光景、かなりレアです。

岩保木水位観測所の平水位(一年を通じて185日はこれを下らない水位水位)が
1.80mに対し、昨日の水位は1.18m。
これでは隠れていたものが出没して来るわけです。

今日は午後からかなり強い雨が降り続いています。
乾いた湿原をたっぷりと潤す雨量になると思いますが、
果たしてこのstone wallは、どのくらいでまた深い眠りにつけるのでしょうか?
明日また、様子を確かめてみます。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

なんて事だ!共存は大事\(^-^)/ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。