SSブログ

くしろキッチン [ふ~このひとり言]

久しぶりに「和商市場」へ。
今や旬は秋の魚「サンマ」から『シシャモ』へと移り、串に連なるシシャモ達が品良く店頭に並べられていました。ノロッコ列車の運行も終了し、紅葉シーズンも終わり... 心なしか今日は勝手丼を食べる人、お土産を探す人が少なかったような。

年末商戦前の束の間の静けさ。
12月にむけて皆さんパワーを溜めているそんな和商市場でした。

鮮魚店が多い中、お菓子の最新情報がなかなかつかめなかったのですが、
我らが徳ちゃんの「ボク、知ってるよ~」の一声で
くしろキッチン』さんを紹介してもらう事が出来ました。
DSC09450.JPG 道内のお菓子、有名どころは勿論の事、釧路のお菓子の売れ筋も色々と教えていただきまして、チーズも、そして....

DSC09447.JPGDSC09451.JPG やっぱり何かと近寄ってしまいますのが、お酒コーナー (^-^; 
釧路の酒造さんのお酒がずら~っと並んでおりまして、
帰省の折にはぜひ持ち帰りたい1本を吟味させて頂きました(笑)。
『升とお酒のセット』も発見。ちょっとオシャレなお土産になりそう~です。

和商市場の入り口から入ってすぐのお店です。
品数が本当に多いので、お探しのモノがきっと見つかると思います。
ぜひ一度お立ち寄りください。
お得な情報、美味しい情報入りましたら.... またお伝えしま~す!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。