SSブログ

釧路、いいネ!!! [ふ~このひとり言]

aDSC02007.jpgaDSC02044.jpgaDSC02101.jpg
aDSC02103.jpgaDSC02107.jpg
aDSC02143.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

霧氷 [ふ~このひとり言]

IMG_7979.JPG
霧氷、ご覧になれますか?
湿原中に花が咲いたみたいです(^O^)
氷と一緒に、カヌーが流れてくる予定? です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

朝から汗だく [ふ~このひとり言]

今朝のウィンターカヌー、朝から汗ダク???
カヌーポートに到着したら... 川岸から1m強先まで氷がビッチリ。
「カヌー、出せない、じゃん...」
昨日は暴風雪でカヌー体験が中止となり、たった1日カヌーポートを使わなかっただけなのに。
急遽、カヌー1艇が通れるだけ氷を割り、いつもより30分程遅れてのスタート。
aDSC01647.jpg シャーベット氷流れる中でのツーリング。そしてこの青空。

まさにウィンターカヌーの醍醐味満載のツアーとなりました。

ツアー終了後、再びカヌーポートへ。
今晩もまた冷え込みが厳しいようなので、明日のツアーに備えて人間ガリンコ号出動!!!
IMG_7961.JPG ドライスーツに命綱を付け、人力氷割り。
朝はツアー前でドタバタだった事と、寒さで思考回路がダウンしていた事で気が付かなかったのですが、よ~く考えてみたらいくら寒くても1日だけであんなに氷が張るハズがない!
昨日の降雪、標茶で45cm。氷の色合いからして犯人は『雪???』
大量の降雪が凍り、流れ着いてまた凍り... 1夜にしてあの厚い塊が出来てしまったんだろう。と人間ガリンコ号。

なんとか無事カヌーポートの足場に張った氷は取れましたが、
かわのこおりは、とってもあぶないです。
良い子のみなさんは、ぜったいに... おじさんとおなじことをしないでくださいね!!!

IMG_7973.JPG
「明日のカヌーは... 安心して出せますね~ 大変ご苦労様でした。」と、夕陽が語りかけてくれてるよう。

明日もきっと、イイ事あるぞ!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラッキー [ふ~このひとり言]

こ、こ、こんな事ってあるの?!?!
オオワシ、オジロワシ、 タンチョウが飛んでくる?!?!
aDSC00979.jpg

タンチョウウォッチングツアーで音羽橋にさしかかる寸前にセッツリ川をチラッと見たら、

「川岸にオオワシがいる!」

川辺にじっとしゃがんでいるのであります。

お客様よりいち早く橋に近づきたい衝動を抑え(苦笑)、穏やかに歩いていくと...

「オジロワシもいる!!!」「あぁ~オオワシ、飛んで来た!!!」「またまた来た来た!!!」

警戒心の強い猛禽類たちがその場を離れない理由。
餌です。
aDSC00967.jpg
カモか何かの鳥を捕食した所に、次から次へとオオワシ達が集まって来た
とても珍しいシーンに遭遇。

「今朝はオオワシ ウォッチングツアーだっけ???」
ツアー名を変えたくなる程、猛禽類に興奮した... タンチョウウォッチングでのひと時でした。




nice!(0)  コメント(0) 

本年もよろしくお願い致します [ふ~このひとり言]

タンチョウが飛ぶがごとく、
DSC00120.JPG 清く! 正しく!! 美しく!!! 

EVER ONWARD !!!

2017年 マシュリバ始動

本年もどうぞよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。