SSブログ

釧路川が渡れない??? [ふ~このひとり言]

いよいよ明日からゴールデンウィークがはじまります。
お休みのプランは、もうお決まりですか?

開通前に大雪が降りGW中に開通出来ず...なんてハプニングが多かった知床横断道路も
今年は無事に『本日開通』と聞き、『道東にも本格的な春が来たなぁ~』
道東中がウキウキ、ソワソワしている気がします。

少し足を延ばして、道東へ!!!
皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

さてさて、釧路空港に着きました。
まずは『細岡展望台へ行こう!!!』。 釧路湿原の西側から東側へ移動です。
カーナビに地点登録して、さぁ~出発。

国道240号を南下し、❝釧路湿原道路❞を左折して....

ちょっと待った!!!

「「「釧路湿原道路を曲がってはなりません」」」

昨年までは釧路湿原の西側から東側へ移動する際に、
釧路湿原道路を15キロ程走り、釧路湿原大橋を渡って、釧路川を越せば...すぐでしたが、

『釧路湿原大橋』補修工事の為、目下「釧路湿原大橋」が通行止め。
2018-04-27T18:39:43.JPG

釧路湿原道路を15キロも走ったのに、釧路湿原大橋まで来てみたら、釧路川が渡れない。
挙句の果てに迂回迂回、また迂回で、もうクタクタだぁ~なんて。

釧路湿原の東側に位置するマシュリバへ来ていただくにも、

国道240号を南下し、釧路湿原道路へは曲がらず、直進していくと、
高架橋(釧路新道/国道38号) が見えてきます。
左折してその高架橋 (釧路新道/国道38号)に入り直進。
そのまま走って行くと自動的に釧路外環状道路へ入りますので、
最終インターチェンジ『釧路東インターチェンジ』から国道391号へ右折。
釧路湿原を西から東へmap.png

このルートで来ていただきますと... 時間のロスはなくなると思います。

ルート検索時に釧路湿原道路を拾わないように、
色々な方面から働きかけをしていますが、
カーナビや携帯サイトによっては、やはりまだ釧路湿原大橋が渡れるように検索されてしまいます。

GW中に
札幌から、帯広方面から、阿寒湖畔から、鶴居村から...
湿原の西側から釧路川を越して湿原の東側へ移動する場合には...
『釧路湿原道路へは入らない!!!』
大橋はの通行止めは平成34年まで。
まだまだですね~

初めて来釧される方、リピーターの方々も、ぜひ、覚えておいてください。
宜しくお願いします。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。