SSブログ

今日の集合は [ふ~このひとり言]

2019-01-31T08:19:25.JPG
塘路駅(^O^)/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

う〜ん [ふ~このひとり言]

2019-01-30T09:14:45.JPG2019-01-30T09:14:45.JPG
このキラキラ、うまく撮れない〜〜〜(^◇^;)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019-01-27 [ふ~このひとり言]

2019-01-27T11:07:01.JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

チャレンジャー オオワシ!!! [ふ~このひとり言]

昨晩の風も落ち着き朝方は無風に近い予報。
気温は然程低くはないものの、キラキラ今日はいけるんじゃないか?と
かすかな期待を胸にカヌーポートへ。
DSC04152.jpg うぅぅぅ~ん。霧氷はなかったけれど、氷流れる~~~
自然のメカニズム、まだ法則がつかめません(苦笑)。
でも風がないのは、やはり有難い。
私も心穏やかに、カヌーを待っていられます。

カヌーを待つ間、今日はスゴイ事(?)、見ちゃいました。
DSC04161.JPG おっ、オオワシ来た!!!

DSC04163.JPG なっなんと、ダイブ!!!!

DSC04165.JPG 獲物をGET出来たか?!?!

DSC04167.JPG が、しかし... 今回は失敗だった様子です。
がっくりのあまり、心なしか、放心状態で遠くを見つめているような...。

動きが俊敏な少し小型の猛禽類に比べたら、
羽を広げると2.5mにもなる大型のオオワシが、
しかも流れのある川で魚を捕まえるというのは、簡単な事ではありません。
ましてや、頑張ったけれど、捕れなかった..... ときたら、
なお一層悲しみが漂っているような気がしてなりません。

以前にもオオワシよりもやや小さいオジロワシがダイブする所を
目撃したことがありますが、遠目でもオオワシのダイブは迫力がありました。

寒いけど、フィールドに出ると、発見がいっぱいです。
みなさんも、ご一緒にいかがですか?


nice!(2)  コメント(0) 

午後のカヌーは... [ふ~このひとり言]

二本松の丘から見える景色と

カヌーを照らすこの光加減が...好きなんですね~

とはいえ、今日は寒かった・・・   
DSC04132.jpg

丘を風よけにし、
カヌーが見えたらチョコッと顔を出して、パチリ。
そしてまた隠れる...。

地形を生かして良く寒さをしのいだものだと、自画自賛の私でした。

明日の朝も、また冷え込みそうなぁ~~~ 



nice!(2)  コメント(0) 

ひさびさに... [ふ~このひとり言]

気温がマイナス18℃。
風も北北西 2m/s。
と、なれば.......................  (^o^)/ 霧氷付くくぅ~~~と、
前の晩から喜んでいた私でしたが...。

予想があたってよかったです!!!
久々に輝くクリスタル。  美しい朝でした。
DSC03963.JPG

DSC03973.JPG
nice!(2)  コメント(0) 

オッと! [ふ~このひとり言]

aIMG_9047.jpg 今朝は寒すぎました〜(^◇^;)
氷が流れすぎていて、釧路川本流でのカヌーは見合わせ。
安全なアレキナイ川で実施中です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ようこそ、釧路へ!! [ふ~このひとり言]


『ようこそ、釧路へ』

釧路にいらしてまだ間もないお嬢さんの元へ遊びにいらしたご両親と...
「釧路と言えば... ウィンターカヌーじゃない?!?!」と、
お立ち寄り下さいました。

雪が少なくてスノーシューでの散策は出来ませんでしたが
aDSC03817.jpg 大きな北海道、出来ましたぁ~(^^)
色々な季節の湿原を見て頂きたいと思います。
ぜひまたお越しの際には、カヌーにも乗りにいらしてください。


『ようこそ、釧路へ』

aDSC03807.jpg おっ 新顔さんだな~(^O^)/
見慣れない顔のオジロワシ。
釧路湿原がいいどぉ~と誰からか聞きつけて
越冬しに来たのでは?と思います。

オジロワシにも人気な釧路湿原で、ウィンターカヌー。

明日はもっと寒いらしいで~す。

nice!(3)  コメント(0) 

2019年 マシュリバ始動しました [ふ~このひとり言]

2019年、1組目のお客様です。
aDSC01768.jpg
極端な冷え込みもなく、今朝もマイナス12~3℃。
とはいえ、うっすらと霧氷が残り、静かで穏やかな川の流れをお楽しみ頂けたようです。
昨年のドカ雪以来、しっかりとした降雪がなく、
川岸の枯れ葦が目立ちますが....

aDSC01785.jpg
午後からは946 blueもさえわたり...
ウィンターカヌー、やっぱりイイですね~。

例年よりあたたかい。と言っても... マイナスです(^-^;
かっちり着込んで遊びにいらしてください。

今年も宜しくお願い致します。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。