SSブログ

for you !!!  オオジシギも、戻りました!!! [ふ~このひとり言]

最近の人間社会ではどうも違って来たのかな?と思いますが、
釧路湿原では植物界でも動物界でも、まだまだ男性群が頑張っております!!!

2020-04-23T17:44:47.jpg
フキノトウの花束... お届けしま~す。
マイ葉っぱで自分をきれいにラッピング。セルフプロデュース、ばっちりの雄株君でした(笑)

2~3日前に「おっ、戻って来たな!!!」と思っていたのですが、
今日は早速花嫁争奪戦。
DSC09838o.JPG DSC09838.JPG
オーストラリアからお帰り早々、ご苦労様です。

バッバッバッバッ<<こっちを見てよ~今から行くよ~>>>とアピールして
 ババババババババと直滑降。弾丸羽音が響き渡るお馴染みの求愛ディスプレイフライト。
めでたく彼女は見つかったのかな?

オオジシギは繁殖のために遥か遠くオーストラリアから渡って来ます。
初めての方は、この羽音を聞いたらもうびっくり。
「鳥」とは思えない音がしますので、一度聞いてみてください。
決して裏切らないサウンドは、7月頃まで聞けるかな???
湿原もにぎやかになります。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。