SSブログ

おだやかな [ふ~このひとり言]

2020-09-30T18:32:31.jpg
なんと穏やかな夕暮れ時なのでしょう。 世界三大といわれる、ダイナミックで人の心を動かす釧路の夕日。 今年は初の試みとして夕暮れ時にノロッコ号が湿原を走りました。 3日間だけの運行でしたが、初日と中日はそれはそれは素晴らしい夕暮れ時となり 文字通り『夕陽ノロッコ』。 乗客の皆さんも大満足だったことでしょう。 そして最終日の今日。 お昼過ぎまでどんよりとした空で「夕陽は難しいな...」と内心あきらめていたところ、 さすが釧路の夕日!!! しっかりとキメテくれました(^^)/ 今年は感染症の影響でノロッコ号の乗車人数も運行本数も、減員、減便を強いられた中、 釧路の夕日を車窓から眺める『夕陽ノロッコ号』の試みには 元気をもらった気がしています。 ダイヤ変更など実施にはなかなか難しい事もあるのかな???と思うのですが... JR釧網線のイメージUPになるのでは?!?! 来年度はもっと期間を長~く走ってくれないかな??? 駅長さ~ん、よろしくお願いしま~す!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。