SSブログ

全てに、ありがとう! [ふ~このひとり言]

釧路にもやっと雪が降りました。
懐かしいサラサラ雪。
なんとなく今年は雪が降らないのでは?と思っていたので、
釧路ファンの私としては内心ウハウハです\(^-^)/
2020-12-31T10:53:54.jpeg

2020年。
あ〜でもない、こ〜でもないと手探りのまま突っ走って、
気付いたら12月になっていました。

それに色々な事に気付かされた1年でした。
カヌー 体験して下さった皆さん、
ホテルの方々、
北海道道庁はじめ、役所や役場の方々、
旅行会社の皆さん、
ラジオやテレビ、それから他方面でPRして下さった方々。
リピーターの皆さん!!!
そして、そして、スタッフのみんな^o^

沢山の方に支えられて今日という日があるという事を、
改めて心に刻んだ一年でした。
心から感謝です。
みなさん、ありがとうございました。

2020-12-31T10:53:54.jpg来年は5日より営業致します。

この年末年始のお休みはご家族みなさんで、
次回の北海道旅行プランニングをしていただくのはいかがでしょうか?
その際には、ぜひ、道東へ!
その際には、ぜひ、釧路湿原へ!
そして、そして、釧路カヌー ツーリングやってみよう!となれば、あなたも名プランナーです(^^)
★こちらをチェック!!! →→→ http://www.946river.com/

2021年もみなさんにお会い出来ること、楽しみにしています!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

本番へ向けて [ふ~このひとり言]

冬場の体験場所、標茶町塘路(とうろ)。
2020-12-18T15:02:16.jpg
釧路湿原の中でも景勝地として名高い塘路は、挽歌(ばんか)、森と湖のまつり、そして仔鹿物語と、いくつもの映画が撮影された所です。

そして年が明ければ〜
ここがマシュリバ冬の体験の舞台へ!
どうですか? ちょっとしたMOVIEが撮れそうなロケーションでしょう?

2020-12-18T15:02:16.jpg
だいぶ結氷して来ましたが、全面結氷まであと数日というところでしょうか。
今年は特に水が減っていて、いつもなら手前の陸地も水の中なのですが。
今は朝日を望みながら湖畔を歩くシーンなんかが格好良く撮れそうです(古くさいですか?)。

2020-12-18T15:02:16.jpeg
あちこちで御神渡りミニチュア版が出来ていて、とても不思議。
近寄って見たい気持ちになりますが、ちょっと待った!!!
相手はまだまだ薄氷です。
上に乗って、バリバリどっぽん!では大変です。
氷上あそびは、マシュリバ冬の体験がはじまる1月6日まで暫しの我慢!

その頃には雪も降って真っ白な釧路湿原だったら、いいですね!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

マシュリバ2号、大活躍! [ふ~このひとり言]

2020-12-08T12:42:03.jpg
今日はカヌー でなくて、薪、積んでます(^O^)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

じわじわと... [ふ~このひとり言]

最高気温がいよいよ片手でカウント出来るくらいになって来ました。
釧路湿原を覆う空気全体がじわりじわりと冷えて来ていて...
いつ何時も “寒いなぁ...” と感じる今日この頃です。

川の水が打ち寄せる際には、一日一日と氷のオブジェが造形されており
DSC05396.JPG

周囲5キロの達古武湖にも薄氷のウェーブが。
DSC05411.JPG これは、もしや、御神渡りの兆候?!?!
*御神渡り(おみわたり)  凍結した湖の氷が堤状にせり上がる自然現象の事*

今年はここに出来るのかな?!?!
一人ウキウキ湖面を見つめ、

オオワシの姿もちゃっかり写真に収めて
DSC05412.JPG 水門へ向かうのでした。

手袋、ネックウォーマー、ニット帽。 必須です。
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。