SSブログ

Fantastic!!! [ふ~このひとり言]

DSC07617a.JPG 上と下と... どっちが本物?!?!

DSC07617b.JPG カヌーで進んで行くと、こんな場面に遭遇できちゃった!?!?

DSC07640a.JPG広いんです。塘路湖、周囲18キロを独り占め!!!

FANTASTIC !!!と叫びたい景色が、待っています。


nice!(2)  コメント(0) 

マシュリバ、始動しました!!! [ふ~このひとり言]

2023年マシュリバ始動しました。

ワールドワイドに?!?! 釧路湿原を発信して参ります\(^o^)/

DSC078892.JPG 

DSC078652.JPG

みぞれや雨が降り、現時点ではガリガリ雪となっていますが、
冷え込みの具合は完璧で、塘路湖の湖もガッチリ。凍っております。

遊びゴコロを忘れずに、1組1組のお客様を大切に、今年も案内して参ります。


みなさまのお越しをお待ちしております。
今年も宜しくお願い致します。
nice!(2)  コメント(0) 

安全運航、ご協力ありがとうございました。 [ふ~このひとり言]

IMG_4292 (002).jpg 新しい年を迎える準備、完了しました。

2022年
久しぶりに旅に出よう!!!と、
懐かしの釧路へ、初めての釧路へ、訪れてくださるお客様が少しずつ増えて来ました。

そして2023年は....
海外からのお客様も、釧路湿原へ戻って来てくださる予定です。

今年も無事にカヌーを出させていただくことが出来ました。
安全運航にご協力をいただきましたお客様に、
笑顔で頑張ってくれたスタッフのみんなに、感謝を伝えたいと思います。

本年も、みなさま、ありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎え下さい。
nice!(2)  コメント(0) 

一夜にして [ふ~このひとり言]

2022-12-18T08:38:21.jpeg

雪景色となりました。
サラサラ新雪ではタイヤの跡もアーティスティック?!
5センチ位は積もりました。
いよいよ、冬、本番です^o^
nice!(0)  コメント(0) 

本当に冷えました! [ふ~このひとり言]

2022-12-16T15:19:13.jpg

忘年会シーズンです!
以前はカヌー業務が終わってから急いで釧路の街へ繰り出して飲んだり歌ったり...
『ご苦労さん会』をやってもらっていたのですが、忘年会も感染症対策!!!
ここ数年はマシュリバオフィスで『ご苦労さんランチ会』を開いてもらっています。

釧路では、飲物は野外で冷やす??

飲み物を買いに行ったら冷えているのが無くて困っていると、
「大丈夫だ、外に置けば、すぐに冷える!」と断言した社長の言葉に、
『いっくら寒いとはいえ、嘘だろう?と』内心疑っていたのですが...

乾杯をしてみたら.... 程よく、冷えておりました(もちろんALL ノンアルコールです)。

これぞ、まさにアウトドア!!!
2022-12-16T15:27:00.jpg 即席クリスマスツリーもパドルでアレンジしてみました!!

明日も『ご苦労さんランチ会』残りのスタッフと今年一年の思い出話、
楽しもうと思います。
nice!(2)  コメント(0) 

fukoをさがせ! [ふ~このひとり言]

2022-12-09T19:31:15.jpg
本日のトワイライトカヌー は風対策でアレキナイ川での実施となりました。
うっすらと雪が降り塘路湖も真っ白。
周囲18キロもの湖があと少しで全面結氷しそうです。
自然がおりなすプロジェクションマッピング?!

さて、私の腕は、どこでしょうか?

人工物は似合わないとは思いつつも、
私もオブジェに、なりたかったので.し.た(笑)。
nice!(2)  コメント(0) 

湖に??? 乗っかっています [ふ~このひとり言]

10kg前後のハクチョウなら乗れるくらいまで、氷が張ってきました。
DSC07555 (002).JPG
DSC07556 (002).JPG

オオバン達も羽を休めています。
DSC07552 (002).JPG

水鳥の楽園「タッコブ湖」。
双眼鏡持って、ご一緒しましょう!!!
nice!(2)  コメント(0) 

手元のタンチョウ、見逃しません!!! [ふ~このひとり言]

湿原にいるタンチョウを見つけるのも早いのですが、
お客様のタンチョウも?!?! 見逃しませんでした!
2022-12-03T17:13:49.JPG

2022-12-03T17:13:49.JPG
遠路遥々、熊本から来ていただきましたが、
熊本で有名な「鶴屋百貨店さん」のロゴマークに釧路で有名どころの「タンチョウ」。
熊本特産の「スイカ」に北海道特産の「メロン」。
双方仲良く「牛の白黒」、「かわいいクマさん達」。
そして「有明海苔」に「日高昆布」と、
地元愛、北海道愛あふれるお手元に大興奮!!!

こんな素敵なコラボは、まずないだろう...と、
「撮らせていただいて宜しいですか?」とコッソリ聞いてみたら、
快くOK下さいました。
2022-12-03T17:13:49.jpg ありがとうございました。

次回は釧路川に浮かぶマシュリバカヌーをリクエストしておこうかな?!?!

写真協力、ありがとうございました。
楽しいご旅行続けてくださいね。
また会える日を楽しみにしています。
nice!(2)  コメント(0) 

危ない、危ない! [ふ~このひとり言]

2022-11-24T15:03:23.jpg2022-11-24T15:03:23.jpg

朝から「危ない!」を何度叫んだことか!
エゾシカの飛び出しによる事故が多発しており、ニュースや新聞で見かけない日はない程です。
今まで「道路にシカが飛び出してくるから気を付けて!」と聞いてはいたけれど、道路きわで佇んでるシカを見かける程度で、実際に究極の場面に出くわした事はなかったのですが、今年は今までと訳が違って、話も沢山耳にするし、実際に車にぶつかりそうになった場面や、残念ながらぶつかってしまった事故現場を何度も目撃しています。
今朝もかなり前方を鹿の群れが横切っており、群れが途切れたと思ったら... また出てきた!
「危ないよ、危ない! 危ないってばぁ」と、思わず叫んでしまったけれど、カーブで減速していたお陰で大事に至らずに本当に良かったです。

さてさてタンチョウも、釧路湿原では普通に歩いています。
いきなり飛び出すと言う事はありませんか、道路をゆっくりと歩いている事があり、そこへいきなり車があらわれると、パニックになって右往左往してしまいます。
もし道で遭遇したら、まず車を止め、先に渡らせてあげて下さい。なかなか動かない時は近くにツガイの片方や幼鳥がいる事があるので、その場に留まらず、ゆっくりと立ち去ってあげて下さい。
いづれにしても安全運転!
これからの季節は路面凍結にも気をつけないと。
お互いに配慮して、楽しい出会いにしたいですね!
nice!(2)  コメント(0) 

ニット帽の季節 [ふ~このひとり言]

2022-11-09T14:56:26.jpg
風もなく穏やかな朝でした。
寒さに身体が慣れて来たようで、プラス2℃になったばかりなのに「今朝はあったかいなぁ」なんて。
我ながら随分とたくましくなったものです!
とは言え、帽子は耳を隠せるニット帽がよろしいようで〜
nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。