SSブログ

どこからみても♪ [ガッツ]

「ど~も~ノ わたくしガッツは只今アフリカ サバンナに来ておりますッ!!」
サバンナ?.png
と言ったら信じてしまう人が続出してしまいそうな釧路湿原からお届けです!
ヨシ原の黄金色と色づきはじめた木々のコントラストが綺麗ですねぇ~

ここは細岡展望台、写真ではお伝えしきれない目に映るもの全てが自然、人工物を一切感じさせない大パノラマは必見ものですよッ!!
釧路に来られた際には是非立ち寄って湿原を感じてみてくださいね♪

ここでそんな釧路湿原に咲く野花をひとつご紹介
エゾエンゴサク(蝦夷延胡索)
エゾエンゴサク.png
実は私この花にちょっとした思い入れがありましてお気に入りの品種だったりします。
理由は色々あるのですが、まずなんと言っても花言葉がお洒落♪

「妖精たちの秘密の舞踏会」

妖精たちの秘密の舞踏会ですよッ!?まぁ オシャレ♪
そう言われてみると妖精たちがひっそりと舞い遊んでいるようにも見えてくるから面白いものです。
花期は4~5月
ちょうど今が見時、湿原を歩いていても道の脇にひっそり咲いていたり群生していたりするのを見かけます。

雄大な湿原の眺めも格別ですが、時には足元に目線を落としてみる事で訪れる素敵な出会いもあるかもしれません♪



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。