SSブログ

北風バロメーター [ふ~このひとり言]

釧路も随分とあたたかくなりました。
2021-03-16T20:39:29.jpg
朝からプラス一桁にもなれば、事務所周りの雪もとけてなくなり。

2021-03-16T20:39:29.jpeg

あら?
昨日はカヌーが出せないくらい強い北風が吹いていて、当日予約もお断りしてしまったのですが(ごめんなさい)、
「やっぱり強かったんだ...」
真っ直ぐに立てかけてあったネコ?(手押し車の又の名をネコといい猫車の略)が、クタっと右に傾いている!
写真左が北の方角。
並の北風であればびくともしないのに、
先月の北からの暴風の時も、右にクタっ(°▽°)

風力風向の指標に良く吹流しをみかけますが、
マシュリバでは緑のネコが北風のバロメーター(^^)v
ネコが右へ傾く時は... カヌーはお休み?!?! なんちゃって(苦笑)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。