SSブログ

ひとつ賢くなった日! [ガッツ]

本日は達古武オートキャンプ場にやってきましたッ!ガッツです!!

日に日に木々は色づき始め春の足音も駆け足に感じる今日この頃
天気良し♪眺め良し♪絶好の散策日和♪

湖近くの遊歩道をハンノキ林から囀る鳥達の声を聴きながら散策♪散策♪

おっと、ルリハムシ発見~♪
お食事中に失礼しま~す パシャ☆
ルリハムシ.png
(写真のピントがハンノキの葉に合っちゃってますね……くぅ…未熟…。)

「こんなに小さくても一応カブトムシの仲間だぞ」(* ̄^ ̄*)エッヘン
モリモリ森を食べてます。

…………………。


綺麗な瑠璃色してますね~♪
ふと彼らはどうしてこんな色に見えるんだろう?気になって調べてみました。
・・・構造色っていう光の波長の仕組みで僕ら人間にはそう映って見えるんですって。
CDの裏側やシャボン玉と同じ原理!

まだまだ難しい事は分らないけれど
大自然は魅力だらけで謎だらけ♪本日も好奇心ノートに1ページ加わりましたッ!♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

むしむしガッツの奮闘記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。