SSブログ

2月の想定外 [ふ~このひとり言]

今日の午後から北海道が荒れる!!!
ニュースでも携帯にも次から次へとメッセージが入って来て、
これはただ事ではない。と焦りはじめる昼下がり。

釧路湿原は自然のダムの役割をしてくれるから豪雨になっても大丈夫。というのは、
雪解けの進んだ後の事で。
この時期の雨は何が起きるかわからない、川もどうなるかわからない。
二本松橋を大破させた去年3月の豪雨。なんだか少し、いや~な予感....。

事務所周りの除雪はきっちりしてあるものの、
側溝へ流れ込んだ雨水がうまく流れいくか...
2021-02-15T17:51:31.jpg ここの除雪、気付いてよかった(^^)

2021-02-15T17:51:31.jpg

想定外の2月の大雨。
これからは「想定外」に動じない やわらかなあたま と 強い気持ちが必要ですね。

それにしてもこの想定外、湿原の飛べない子たち、エゾシカとかキツネとかetc、
みんな大丈夫だろうか...
雪の下をねぐらにしている子達も大丈夫だろうか...

暴風警報、波浪警報、高潮警報
豪雨注意報、融雪注意報、洪水注意報、濃霧注意報、なだれ注意報が目下発表中。
発令事項が多すぎる...

活発な雨雲が通過中エリアの皆様も、どうぞお気をつけください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

新米君のおかげ?!?余裕をもって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。